2015年01月28日
M240B 分解②
こんばんは

前回のメカボ摘出からの続きで、メカボを分解していきます。

まずはモーターホルダーを外していきます。
2箇所で止まっているので外してしまいましょう。
そのままモーターホルダーとスイッチのユニットが外れます。


次にスプリングガイド外していきます。
指示部のガイド後端を押し込みながらピンを上に引き抜きます。
そのまま、スプリングガイドが抜けてきます。
この手のヤツはスプリングの交換が楽で初速調整しやすくていいですね。


次にメカボ上部の部品を前方へスライドさせて外します。

次に残っている3箇所を外し、メカボを開きます。
スプリングテンションがかかっていないため、爆発しないのでパカっと行きましょう。


中身はこんな感じ…タペットプレートのスプリングだけ飛び出しに気をつけて外しましょう。
ついでにチャンバーも分解していきます。


指示部と逆側の2箇所、イモネジを外します。
イモネジを外すとズルっと後方にインナーバレルとチャンバーが引き出せます。

この時点でHOPダイヤルが前方へ外せますが、HOPアームのスプリングの飛び出しに気をつけましょう。

チャンバー右側面のイモネジを抜くとインナーバレルが引き出せます。
バレルは他社やマルイと互換ありでいけそうです。
とりあえず一通り分解終了です。
ちょこちょこ部品を交換して組み上げていきたいと思います。
ありがとうございました

前回のメカボ摘出からの続きで、メカボを分解していきます。
(前回の記事はこちらから)

まずはモーターホルダーを外していきます。
2箇所で止まっているので外してしまいましょう。
そのままモーターホルダーとスイッチのユニットが外れます。


次にスプリングガイド外していきます。
指示部のガイド後端を押し込みながらピンを上に引き抜きます。
そのまま、スプリングガイドが抜けてきます。
この手のヤツはスプリングの交換が楽で初速調整しやすくていいですね。


次にメカボ上部の部品を前方へスライドさせて外します。

次に残っている3箇所を外し、メカボを開きます。
スプリングテンションがかかっていないため、爆発しないのでパカっと行きましょう。


中身はこんな感じ…タペットプレートのスプリングだけ飛び出しに気をつけて外しましょう。
ついでにチャンバーも分解していきます。


指示部と逆側の2箇所、イモネジを外します。
イモネジを外すとズルっと後方にインナーバレルとチャンバーが引き出せます。

この時点でHOPダイヤルが前方へ外せますが、HOPアームのスプリングの飛び出しに気をつけましょう。

チャンバー右側面のイモネジを抜くとインナーバレルが引き出せます。
バレルは他社やマルイと互換ありでいけそうです。
とりあえず一通り分解終了です。
ちょこちょこ部品を交換して組み上げていきたいと思います。
ありがとうございました
Posted by MCO at 21:00│Comments(2)
│カスタム.修理
この記事へのコメント
やっぱりM男にいさんですよね!?
Posted by ブラッキー
at 2015年01月28日 23:49

ブラッキーさん
M音…Sっ気もあるんですが、多分Mっ気の方が強いのかもしれません…。
想像しているMお◯にいさんで間違いないと思います( ^ω^ );;
M音…Sっ気もあるんですが、多分Mっ気の方が強いのかもしれません…。
想像しているMお◯にいさんで間違いないと思います( ^ω^ );;
Posted by MCO
at 2015年01月29日 15:46
