スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月30日

ドンガラのM16用に調達

こんばんは

H氏にいただいたM16A1のドンガラ。
夏も近いのでちゃんとこしらえようと…




モーターやインナーバレルは余ってるので、メカボとチャンバーだけ用意しました。




サクッと終わる内容ですが…
追い込まれないと出来ないタイプなのでw

ありがとうございました
  
タグ :装備M16A1
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:15Comments(2)装備カスタム.修理

2015年06月29日

ELEMENT M3X レプリカ

こんばんは

ELEMENT製のPEQ16を紹介しましたが、コンビで購入したのでM3X、ダブルリモートスイッチもついでに…




見てくれはプラのツヤ感が結構強くてイマイチですかね…?
カタチも微妙に違いますが雰囲気なのでオッケーです。




電池はCR123A2本…
PEQ-16も含めたら4本…他にも結構使うので電池まとめ買いしないと…




スイッチは3ポジションのひねって操作するタイプ。
右回りにOFF、リモート、常時点灯。
テープスイッチなんか使う際はリモートの位置にしておく必要が…
リモート状態ではスイッチ後部がプッシュスイッチにもなってるので、そちらでも操作できます。




IRフィルターのキャップ付き。
キャップは開くんですが、スプリングが無い…;;
開けたらプランプランするので、使ってないバトラーキャップから拝借して取り付けました。




結構光量は強め。
表記は200ルーメンとなってました。
ゲームユースには十分そうな感じ。




IRフィルターはちゃんと機能。
キャップのゴムが薄いのか素材のせいか、閉じてもうっすら光が…直接LED光が漏れてるワケではないのでまぁ…




IRは肉眼でもハッキリと赤く見れます。
フィルムの濃度もうちょっと濃くても良かったとおもうのですが…かなり近い距離だとうっすら赤いスポットがうつります。




取り付けの際はレバーを下げながらスライド。
レバーが固く、またレールの幅によってはめちゃキツイですw




ステッカーは付属のものとは別に購入してみました。
左が付属品、右が別で購入したもの。




サバゲーで使う分には申し分ないかと思います。
雰囲気出すにもいいですね。
軽くウェザリングでもして使用したいと思います。




ありがとうございました






  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)装備

2015年06月28日

昨日はMARSOCな感じで

こんばんは

昨日は毎年恒例のAGITOでの貸切戦に参加させていただきました。
年一でしか行かないですが面白いフィールドですね。
当日はH氏のご希望により、MARSOCな感じで装備を揃えての参加。




フィールドの雰囲気も相まっていい感じの写真になりましたw
毎度のことながらカメラマンの腕がいいですねw








ゲームは基本リアカンのフラッグ戦。
中部、関東の猛者が多く参加し、緊張感のある楽しいゲームでした。

終わり際にはサイコロ降って、目の数でメインアームのマガジン数を縛るというゲーム…
1本2本の目が出た時の緊迫感はハンパ無かったですw

また来年のゲームにも是非参加したいです。
また来年よろしくお願いしますm(_ _)m


今日は朝からハッスルのイベント戦にスケット参加…
空間覇者決定戦というハンドガンのチーム戦。
ハッスルの常連さんが多く参加し、手練れ揃いでひりついたゲームでした。
結果は1位…作戦が功を奏したのでしょうか?
参加者の皆様ありがとうございました。




次の週末は色々と個人的用事でサバゲは無し。
ゲーム続きのいい週末になって今日はよく寝れそうです。

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(2)サバゲー

2015年06月27日

今日は山梨まで…

こんばんは

今日は夜勤明けで一睡もせずに朝から山梨まで…
毎年恒例のAGITOでの貸切戦に参加させていただきました




H氏のたってのご希望でMARSOCで装備を合わせて…




帰りはSAエリアでゴハンと反省会?
いつもの談義をばw




今日は寝不足でヘロヘロです…
ゆっくり今日は休みたいと思います!

ありがとうございました

  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 23:10Comments(4)サバゲー

2015年06月26日

ELEMENT製 PEQ-16レプリカ

こんばんは

ELEMENT製のPEQ-16を購入しました。
内容物はこんな感じ…
写真には写ってないですが、テープスイッチ用のベルクロも付いてました。




とりあえず見てくれ、表面はシボ加工されてますが樹脂感バリバリでレプリカ。といった感じ。
とりあえず付属のシールを貼ってみました。




正面から。
カバー取り付け状態と取り外した状態で。






バッテリーはいつもながら本体後部から…
バッテリーは縦一列ではなく、横に並ぶようになってます。
1本目を入れてから横にズラすのですがコレがなかなか…
他のトコでも書かれてる様に、後ろのネジを外して空けてから入れるのが吉でしょうw






スイッチを写真の位置から時計回りに回して機能を確認していきます。




写真の位置ではLEDライト。
なかなか明るめでゲームに使うには充分使えそうです。




スイッチを時計回りにワンクリック回して…
次は赤色のレーザー。




ワンクリックしてスイッチをオン…
この位置では何もないのでOFFの様です。




ワンクリックして次に。
次はブルーのイルミネーションが点灯。




もうワンクリック。
ここまで回すには青色のネジを外す事になります。
ネジは脆いのでねじ切れたり、角を潰さない様に気をつけましょう…
IRのスポットが点灯します。




屋外で見てないので照射距離等はわかりませんが、脱法ゴーグルでちゃんとIRでのイルミネーションを確認できました。




価格から考えると結構お得な方ではないでしょうか?
レーザーの光軸調整も一応調整可能。
調整の機構はいつも通りなので、オマケ程度に考えた方が良さそうですが…
自分の固体は調整幅内でゼロインできました。
また屋外で色々確認してみたいと思います。

ありがとうございました


  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)装備

2015年06月25日

MCPCのリリースケーブル

こんばんは

MCPCのリリースケーブル…の取っ手。
ミリフォトや、キャンプ富士で実際に本職さんが着用しているのを観察。




説明通りに組むと取っ手が下側にきます。
ケーブルを引く時は下に引っ張るわけですね…




コレは前回行ったキャンプ富士で、知人がMCPCを着用させてもらった時に撮った画像…
取っ手が上にきてますね。
ミリフォトなんかでもこの状態をよく見ます。




とりあえず真似て自分のMCPCも取っ手を上にもってきてみました。




細かいトコですがちょっとしたこだわりと、自己満足でしょうか?
週末の準備しないと…;;

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)装備

2015年06月24日

AKA2レプリカ入れ替え

こんばんは

FMA製のレプリカのAKA2を使用していましたが、実物を手に入れたので入れ替えました。




レプリカはすでに知人に譲り、手元に無いので比較はできませんが色味はヤッパリ違いますね…




レプリカは可動部のガタつきが目立ちますが、実物はガチガチ…
こうして見るとレプリカはよくできていたなぁとも思います。




シュラウドとの結合部もガッチリと…
脱法ゴーグルもこれで安心してぶら下げれますね。




今週末はアジトの貸切戦に参加予定…
準備しないと。

ありがとうございました
  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(2)装備

2015年06月23日

いただきもの…

こんばんは

なんだか頂きモノばっかりな気がしますが…
前回ナムデビューした際、一緒に参加したP氏からグリーンリーフの上下とブーニーをいただきました!




ナムで海兵やるのはほぼ諦めてたのですが、リーコンだったらやれそう…w
アービンが欲しい今日この頃…

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(4)装備

2015年06月22日

アッパーのバリエーション妄想

こんばんは

最近手に入れた次世代SOPMOD。
これはアッパーのASSYだけ使用し、ロアはパーツ取りで使おうと思います…

Mk18を作った際に出た、次世代のフロントキット一式…勿体無いので結局アッパーフレームを用意して組もうかなと思うこの頃。




同じ仕様で組んでもアレなのでどんな風に組もうかと妄想中に訓練で出てくる、ハンドガードなんかが青色に着色されているM4がモヤモヤと…




色塗るだけですが…w
いい色のスプレー探してみます。

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)装備雑記

2015年06月21日

今日はタクトレ

こんばんは

昨日はハッスルの夜定例に参加してました。
お揃いのCWU27でみんなで一枚…
昨晩はこんな格好で出撃。






そして今日はリアカンゲームがあったので朝から出発。
が…あいにくの天気で急遽タクトレでしごいてもらいましたw
今日はナム装備で初デビューしてみましたw




ロケーションもあいまっていい感じw
カメラマンが良いのでステキな写真が撮れました。




寝不足とあいまって疲労困憊です…
色々と1日楽しい日となりました。
マックシェイクで糖分補給です。

ありがとうございました
  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(5)サバゲー