スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月28日

久々ポーチ

こんばんは

M45の記事続きでしたが、久しぶりにポーチを追加。
FSBEのバトンポーチ…
といっても警棒は持ってないですがw
マッキーを入れれるくらいのサイズはあります。
実用例として、ハンドカフを入れたりしてるので工夫して用途を模索してもいいかもですね。






今週も今日で折り返し、残りも頑張ります。

ありがとうございました


  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)装備雑記

2018年02月27日

軽い感じで

こんばんは

そこまで時間かけてやる気も無かったので、サラッと墨入れと発火煙の再現をしました。
今回使ったのはガンプラの墨入れペンと、タミヤのウェザリングセットのB。
この辺はプラモ作るのに使うので、M45用に用意したワケではありません。
墨入れも発火煙の汚しも薄目ではありますが、まぁとりあえずこんなもんでしょう…
気が向いたらまた時間かけてやりたいと思います。
墨入れはグッと雰囲気が良くなるのでやったほうがいいですね、発火煙の汚しも含めて作業時間的には10分程。




ついでにWAについてるVZグリップと交換してしまいました。
グリップスクリューは緩み止めの為かOリングが挟まってました。




VZグリップの穴径は、WAに取り付けの際に広げてあります。
無加工状態では、グリップスクリューも交換してあげないといけないので注意。
G10素材の握り心地は角がしっかり立って、これに慣れると上手くプリントで再現されてるとは言え物足りなくなりますw




とりあえずこれで一通りやることやったかなといった感じです。
実際に投入するのはいつになるのかわかりませんがw
そういえばまだ弾速図っただけで、外で実射性能見てないですね…

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)装備雑記

2018年02月26日

並べてみた その2

こんばんは

昨日はWAと並べてみましたが、今日はマルイのガバ系と並べてみました。
といっても外観ではなく中身の方。
分解や細かい事は、もう盛り上がって既出してると思うので割愛。
通常分解までしか写真は撮ってません。
比較はMEUピストルをチョイス。




とりあえテイクダウンでフレームのシャーシを比較。
ぱっと見シャーシ自体は変更は無さそう…
マガジンも気化スペースがアップしているそうですが、今までのマガジンを共用できる事を考えると大きな変更は無さそうですね。




スライド側は新型エンジンということで、シリンダー回りが大分変更されてますね…
MEUと打ち比べましたが、今のとこ冷えにも強くなって好調に作動してくれてます。




シリンダー内を見ると、内部も今までの物と別物だと確認できます。




とりあえず通常分解まで。
手順は今までの物と変わらないのでサクサクっといけます。




MEU側の写真を撮り忘れましたが、ノズル形状も変わってました。




チャンバーも新型になってますね。
色々形状が変わってます。
まだ実射という実射ができてませんが、この辺はマルイさんのお家芸なのでキレイに飛ぶでしょうw






最後はスライドとスライドストップを入れ替えてみました。
マガジンに弾を入れずに作動させてみましたが、特に問題無く作動してました。
自分はこの使い方は今後無いと思うので完全に遊びですw




後はフレーム右側面に墨入れと、発火煙を銃口回りに再現して終わりですかね…
また時間があった時にでもサラッと終わらします。

ありがとうございました




  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)装備雑記

2018年02月25日

並べてみた

こんばんは

昨日購入したマルイのM45A1、手持ちのWA製のM45と並べてみました。
上がマルイで、下がWA…
ちなみにWAの方はクライロンで塗って、グリップパネルはVZのグリップに換装してあります。

ぱっと見の違いはやっぱりレール部分ですかね…WAのフレーム後付よりも、実銃通りのフレーム一体型の方が好感がもてます。
トリガーやサイト、ハンマー部分の小物類にもサイズ感なんかに違いが見てとれます。
ミリフォトなんかで実銃と見比べてみると、マルイの方が全体的に近い印象…




グリップパネルの比較。
左からWA純正、マルイ、VZ。
こちらも後発のマルイの方が、色味や形状は頑張ってる感があります。
色味はミルタックに寄せてる様な感じですかね…




写真が非常に見づらいですが…
スライド左側面の刻印は、マルイの方が浅め…WAの方がクッキリな感じ。
かと言って実銃がどんなものなのかは分からないので、この辺は個人の気持ちの問題でしょうか…






銃自体の全長はほぼ同じですが、スライドを並べてみるとマルイの方が長いです。
かと言って自分の手持ちの、サファリとブレイドテックのホルスターに影響はありませんでした。




レイル部分に関しては、後付のWAは横の幅がスライドより大きいですが、マルイはスライドよりもスリム。
逆に高さに関してはマルイの方が、WAよりも高さがありました。
形状はマルイの方が近いでしょうが、今までWAではTLR-1を装着した状態でもサファリに収まったのが入らなくなりました。
入ると思って無理矢理収めたら、ホルスターから抜けなくなって昨日は四苦八苦してましたw




優しい明るさの、X300に近い形状のマルイのフラッシュライトがあったので、そちらを装着した状態ではスンナリとホルスターに収めることができます。
現状X300の実物を買う余裕は無いので、レプリカでもそのうち買おうかなと思います…
マルイのM45を持ち出す時は、しばらくブレイドテックのホルスターですね…




ありがとうございました




  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 22:25Comments(0)装備雑記

2018年02月24日

マルイM45A1入手

こんばんは

長い6連勤も終わり、仕事終わりにM45を求めに…
けっこう品薄な情報でしたが無事手に入れる事ができました。
マガジンも結構な量を確保できていた様で、予備マグは二本購入。




ちなみに購入はいつもお世話になっている、豊橋のマーシナリーさん。
早速開封するとパッケージ内はこんな具合。
パット見の印象は概ね想像通りな感じ。
色見はWAよりも少し明るいかな?…といった感じ。
マガジンの質感は良さげですね…WAの一本5000円を考えると、コスパ的にもいいですね。




銃を取り出すと、その下には各種注意書きが…




パッケージ内の、M45A1と記載された小箱には各種小物類。
説明書類はパッケージのフタの裏に入ってました。




軽く試射もしてみましたが、作動性は確かに向上している様に思いました。
リコイルも前よりも強く感じるようになりましたが、自分はWAの撃ち味の方が好きかも…この辺は個人の好みの問題と思います。
ぱっと触って動かしてみての感想はマルイの実射性能と、フレームと一体化されたレールですかね…




WAのM45と比べてみたり、ホルスターに突っ込んでみたりしましたが、その辺はまた明日にでも…
マルイ製なのでゲームでガシガシ使えるM45A1になりそうですw

ありがとうございました


  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 23:55Comments(0)装備雑記

2018年02月23日

あと一日頑張れば…

こんばんは

本来ならこの昼勤務後の金曜日は、休みモードに入って気分が上がるものなのですが…
去年の6...9月から昼勤務の週の土曜日は軒並み出勤に。
明日も例に漏れずに出勤です。
そんな6連勤続きも3月の頭にあと一回でとりあえず終わり。
4月以降も色々なアクシデントで平和にはならないでしょうが…

明日が仕事で無ければマルイのM45を買いに行ったのですが、そんな体力は無いので明日の仕事終わりに買いに行きます。
もう色んなトコで盛り上がってますね…自分も明日は新しいオモチャで楽しみたいと思います。




ありがとうございました  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)雑記

2018年02月22日

一安心

こんばんは

去年の暮から色々仕事面ではアクシデントが続き、年明けからもピンチが続いています。
落ち着くのは4月に入ってからですかね…決算が過ぎれば少し落ち着きそうですが、人の面ではまだまだピンチが続きそうです。

私生活の方の心配事も一山越えて、今日は安心感からお酒を入れましたw
普段昼勤務の際は、平日に飲むことはほぼ無いのですが…




3月は色々とやることが多くなりそうです。
あと二日頑張ります。

ありがとうございました

  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)雑記

2018年02月21日

引っ張り出しました

こんばんは

あと少しでマルイM45の発売ですね。
今週が6日出勤で無ければ良かったのですが…
とりあえず土曜日は定時なので、仕事が終わったらお店を除きに。

結局マルイのM45はモックアップしか見れていなく、製品に近い状態では見れてません。
グリップパネルはプリントの様ですが、WAと比べてどんな感じなんでしょうか…
手持ちのWAのM45はVZグリップに換装しているので、使ってない物入からWAのグリップパネルを引っ張り出しましたw




M45を楽しみに残りも乗り切りたいと思います。

ありがとうございました
  
タグ :日常WAM45A1
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:55Comments(0)雑記

2018年02月20日

久しぶりに

こんばんは

先週奥さんが撮影に使うと、ポン菓子を大量に購入してきました。
子供の頃はあまり食べた記憶がありませんが…自分はどっちかというとムギムギ派でしたw
ニンジンの形をした袋に入っているポン菓子ですが、うちの奥さんの求めていたものとは若干違う様です。




奥さんが求めていたニンジンのポン菓子はコッチ。
ニンジンのポン菓子を買ってくると聞いて、自分が想像したのもコッチでした。
今の子ってそもそもコレ好き好んで食べるんでしょうか…
うちの甥っ子に、お菓子好きなの買っていいと言った時、ふ菓子を持ってきたのを思い出しましたw




今週も6日出勤…がんばります。

ありがとうございました  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)雑記

2018年02月19日

豪華ですね…

こんばんは

自分が買うことはまずないですが、マルイから発売されるトールハンマー。
ガンケースに入っての販売なんですね…
総重量17キロということで、お持ち帰りの人はなかなかタックな重さ…
さすが諭吉さん10人分近い価格は伊達じゃないですねw




中のウレタンはカット済みで専用なのでありがたいですね。
デザインの好き嫌いはあるかもですが…
ハンドガンの型も抜いてあるので、対応する商品のためでしょうか。
詳細はアームズマガジンで発表があるようです。




ここのトコロ長物の電動ガンはしばらく買ってませんが、コス関係なしにゲームで使いやすい電動が一本欲しいなぁ…と思うこの頃。

ありがとうございました

  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)雑記