2015年01月27日
M240B 分解①
こんばんは
前回の記事で触れた通り、メカボの摘出までサクサクいきたいと思います。
ちなみにメーカーはどこだったか…覚えてません…w

本体が大きいため作業スペースを取りますね…
分解自体は比較的簡単な部類に入ると思います。

アウターバレルから外していきます。
指示部を押しながらキャリハンを本体真上にグリッと回します。
するとアウターが前方に引き抜けるようになります。

自分の個体はガチガチにはまっていて、プラハンで叩いて取りました…


次にストックを外します。
ストックはバッテリースペースなので説明する程でもないですが…

ロックをずらしてストックを上にスライドさせて外します。
配線があるので気をつけましょう。


次に指示部のピンを抜き、トリガーユニットを外します。


指示部の計3箇所を外すとレシーバーの下部が外れてきます。

次に

左右にあるこの部位2箇所と…

本体下部の排莢口の中にある2箇所…

フィードカバーを開けた時にある1箇所を外すと…

メカボックスが上方向に抜けるようになります。
配線には注意しましょう。
これでメカボ摘出完了です。

次はメカボを開けていきたいと思います。
ありがとうございました
前回の記事で触れた通り、メカボの摘出までサクサクいきたいと思います。
ちなみにメーカーはどこだったか…覚えてません…w

本体が大きいため作業スペースを取りますね…
分解自体は比較的簡単な部類に入ると思います。

アウターバレルから外していきます。
指示部を押しながらキャリハンを本体真上にグリッと回します。
するとアウターが前方に引き抜けるようになります。

自分の個体はガチガチにはまっていて、プラハンで叩いて取りました…


次にストックを外します。
ストックはバッテリースペースなので説明する程でもないですが…

ロックをずらしてストックを上にスライドさせて外します。
配線があるので気をつけましょう。


次に指示部のピンを抜き、トリガーユニットを外します。


指示部の計3箇所を外すとレシーバーの下部が外れてきます。

次に

左右にあるこの部位2箇所と…

本体下部の排莢口の中にある2箇所…

フィードカバーを開けた時にある1箇所を外すと…

メカボックスが上方向に抜けるようになります。
配線には注意しましょう。
これでメカボ摘出完了です。

次はメカボを開けていきたいと思います。
ありがとうございました
Posted by MCO at 21:00│Comments(2)
│カスタム.修理
この記事へのコメント
ま、まさか⚪︎ち⚪︎にいさんですか!?
Posted by ブラッキー
at 2015年01月27日 21:07

い、いえ…ひ、ひひっ火ら◯かです…( ^ω^ );;
Posted by MCO
at 2015年01月28日 05:26
