2017年05月18日
AKの続き
こんばんは
一昨日のDE製のAKの続き...
適正な長さのインナーバレルを入れるのは面倒なので、純正よりも長いバレルを切って入れようと...

一度アウターの中も見ておこうと、とりあえずフロントサイトとハイダーを取り外し。

純正のバレルは写真のようにいい嵌合具合ですが...
真鍮製のバレルとは外径が違うため、入りませんでした...

ハイダー自体は樹脂なのでドリルで拡張するか...とメンドくささがMAXに。
先に真鍮製のバレルをどこで切ろうか目処をつけるために、チャンバーに組み込もうとするとチャンバーにも外径が違うため入りませんw
結局全てを諦め、HOPパッキンだけマルイに交換。
曲がったインナーバレルをそのまま使う事にしました。
HOPアームの下りも浅かったので、銅箔テープで小細工...

元々60代だった初速はこんな感じに...

ネタでしか使うつもりはありませんでしたが、普通に使うなら他のメーカーのAK買った方がいいですねw
使える水準までもってく部品代や手間を考えると、逆に高くつきそうですw
しかしながらメカボからギヤに至るまで樹脂製。
インナーバレルもアルミで外装も一部を除きほぼ樹脂なので、軽さだけは非常に軽いですw
明日は最終日...頑張ります。
ありがとうございました
一昨日のDE製のAKの続き...
適正な長さのインナーバレルを入れるのは面倒なので、純正よりも長いバレルを切って入れようと...

一度アウターの中も見ておこうと、とりあえずフロントサイトとハイダーを取り外し。

純正のバレルは写真のようにいい嵌合具合ですが...
真鍮製のバレルとは外径が違うため、入りませんでした...

ハイダー自体は樹脂なのでドリルで拡張するか...とメンドくささがMAXに。
先に真鍮製のバレルをどこで切ろうか目処をつけるために、チャンバーに組み込もうとするとチャンバーにも外径が違うため入りませんw
結局全てを諦め、HOPパッキンだけマルイに交換。
曲がったインナーバレルをそのまま使う事にしました。
HOPアームの下りも浅かったので、銅箔テープで小細工...

元々60代だった初速はこんな感じに...

ネタでしか使うつもりはありませんでしたが、普通に使うなら他のメーカーのAK買った方がいいですねw
使える水準までもってく部品代や手間を考えると、逆に高くつきそうですw
しかしながらメカボからギヤに至るまで樹脂製。
インナーバレルもアルミで外装も一部を除きほぼ樹脂なので、軽さだけは非常に軽いですw
明日は最終日...頑張ります。
ありがとうございました