スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年08月31日

今日の晩御飯は…

こんばんは

今日の晩御飯は、昨日BXさんで購入してきたMREレーションw
昨日は贅沢したので今日は質素にいきましょう…
と言っても高カロリーですがw
メニューはミートボール、マリナラソース?と読んでいいのでしょうか。




袋はガッシリ熱着してありますが、上部を手で開けれます。
袋の中には色々ギッシリ…ビニールで更に梱包されていると思いきやされていなかったです。




内容物を広げてみるとこんな感じ…
色々入ってますね。




メインのミートボールを調理…というかあっためていきます。
メインはこんな箱に入ってます。




中から取り出すと、いかにもなパック。




このパックを温めるための準備をします。
使うのは画像のバック。




一番上の横に切り込みがあるので、破いて開封します。




中には水と反応する発熱剤が入っています。




下側に表示されている二本の線。
この線と線の間にくるように、水を投入します。




発熱剤の反応が始まるので、メインのパックを発熱剤を下に来るようにバックの中に投入。
袋がキチキチなので、破けないように注意する必要があるみたいです。




開封してある側を上にくるように折り曲げて、メインの食材が入っていた箱にいれます。






中の水がこぼれない用に何かで端っこを浮かせて置いて、約10分から15分程温まるのを待ちます。
とりあえず今日はここまででw
実食は明日に持ち越します。

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:05Comments(3)雑記

2015年08月30日

やっとこBXさん行ってきました

こんばんは

今日はわりと自分の住まいから遠くない、岡崎のBXさんに行ってきました。
オープンは8日だったのですがなかなか帰省なんかも絡み、愛知県内にいなかったのですが突発で本日行かせていただきました。




海兵押しなんでしょうか…
なんか嬉しいですねw




色々BDUをメインに取り揃えてありました。
今回はレーションを2袋ほど購入。
お店の方々も気さくで話しやすく、また訪れたいと思いますw
今日はありがとうございましたm(_ _)m

今夜は一緒に訪れた知人としゃぶしゃぶですw




ありがとうございました
  
タグ :日常BX
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(5)

2015年08月29日

今日は約一ヶ月ぶりのサバゲ

こんばんは

今日はハッスルさんにて定例夜戦に参加。
今週を逃すとまたしばらく行けないなぁ…と思いながらモヤモヤしていたのですが。
知人が行くよ!っとの一言で参加w




今日は軽装で参加。
海兵な一が参加していたので、ちゃんと装備着てくれば良かったとちょっぴり後悔w
久しぶりのサバゲーを堪能します。

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 22:30Comments(0)サバゲー

2015年08月28日

あらためて見ると欲しくなりますね…

こんばんは

海兵隊のM240をミリフォトなんかで写っている光学機器…




トリジコンのTA648ですね…
レプリカもないので、買えないのは承知で価格を調べるとやっぱりいいお値段;;

最近欲しいものは高額なものばかり…
手が出せないものばかりですね、夢は夢のままの方が良いという言葉もありますからorz

ありがとうございました
  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)装備雑記

2015年08月27日

スピードリロードポーチ

こんばんは

まだまだ荷解きや家具なんか全然ですが、引越してからの初荷物が…




スピードリロードマガジンポーチです。
個人的に使いやすく、重宝しているマガジンポーチです。
高確率で自分の装備に組み込んでいるのですが、数が足りていませんでした。






最近ちょこちょこオークションで見かけましたので、一つ余分に2点今回は購入。
コードで縛り上げるタイプのポーチもいいですが、個人的にはマガジン出し入れの際の窮屈感というかしぶさはコレが好きです。




フラップをベルクロに固定し、オープントップとして使っています。
ひっくり返しても、ブンブン振り回して抜けないくらいの保持力はあります。




いまのところ保持力の低下は感じませんが、使用していくうちに変わっていくんですかね?
とりあえずサバゲにいけない分、装備を弄って遊んでます。

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(6)装備

2015年08月26日

意外とお求めやすい価格からあるんですね…

こんばんは

surefireは以前からちょこちょこ価格帯なんかを見てましたが、ストリームライトは調べて無かったのでちょろっと見てみました。




意外と買いやすい価格帯からあるんでずね…
ストリームライトで買うならTLR-1 HL。




まぁ…フトコロ事情が…orz
とかなんとか言ってますが、仕事のストレスでポチってしまいそうですw

ありがとうございました  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(4)装備雑記

2015年08月25日

最近の欲しいモノ

こんばんは

色々と買ったらまた次は…とキリがない物欲…
今欲しいものはsurefireのx300…
ホルスターは買ったものの、保持するためにはライトがいるので芋づる式にw




できれば実物が欲しいですが、レプですかね…
今後のフトコロ事情もあるので実物に手を出す事が厳しくなりました;
とりあえず購入までマルイのCQフラッシュで乗り切りますw

ありがとうございました  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:05Comments(2)雑記

2015年08月24日

なかなかサバゲにいけない…

こんばんは

なかなかサバゲに行けずに、色々たまってきてるこの頃…
こういった映像を見ると、テンション上がります。




マガジンは揃えても、結局ゲーム投入はまだ…




来週の頭には同居人が来るので、週末はその対応に…
まだまだ家具やら家電やら探さねばなりません。
とりあえず自室で銃を触ってニヤニヤしてますw

ありがとうございました
  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:05Comments(0)雑記サバゲー

2015年08月23日

意外な出土品

こんばんは

ちょくちょく進めていた引越しも、今日で荷物を全て搬入完了しました。
引越しは意外なモノが出土品するのが楽しいですねw
ウッドストックのM14なんてあったな…と…




後は荷解きですが、家具やらを見ないとなかなか荷解きもできません…
独断と偏見では購入できませんので、同居人が来るまで何ともわびしいリビングで、短い間の一人暮らしですw




しばしの一人暮らしを楽しみたいと思います。

ありがとうございました  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 22:35Comments(0)雑記

2015年08月22日

スコープいただきました

こんばんは

今日は朝から夜まで引越しのため、荷物を運んでました。
とりあえず引越しもひと段落…後は大きな荷物を明日、後輩に手伝ってもらって運ぶだけ。




時間を作れたので引越し祝いに何時もお世話になっているH氏が、スコープをもらえるということで引取りに…




現状載せているスコップより、全長の長さがあるモノが欲しかったのでありがたくいただきました。

まだまだ日用品やら家具やら見に行かねばなりません…
こんなにサバゲしてない期間は初めてかもしれませんw

隙をみてぷらっと参加したいところです。

ありがとうございました  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:20Comments(2)装備雑記