2015年08月12日
帰省5日目…次世代にDTM組んだ
こんばんは
昨日の分解記事の次世代M4ですが、メンテナンスのためだけにバラしたワケではありません…
DTMを組むために、メンテナンスがついでと言った感じ…


組み付け方等は親切にメーカーでしてますのでしません。
洗浄したメカボックスにグリスアップしながら組み付けていきます。
ギア類はマルイの高粘土グリス、シリンダーやピストンのOリングはミニ四駆のグリスを使用してます。

給弾不良対策に、こんなパーツも組み込んでみました。

物自体は圧入するだけですが、加工が必要なケースもありそうです。
結構ガチガチにつきました…


モータースタビライザーなるものも試しに購入。
ギア鳴りや偏摩耗に効果があるみたいですが、困ってないので何となくといったところでしょうか?

組み立ても基本逆手順になりますし、色んな方が説明されてるので割愛w

DTMはサマコバモーターとの併用です。
キレが気持ちいいですねw
今日は知人の貸切戦が今頃…帰省中なので自分は参加できません…orz
なので今朝は秋葉原に少し散財しに気晴らしに行ってきましたw
そういえば次サバゲ行けるのいつになるかな…
ありがとうございました
昨日の分解記事の次世代M4ですが、メンテナンスのためだけにバラしたワケではありません…
DTMを組むために、メンテナンスがついでと言った感じ…


組み付け方等は親切にメーカーでしてますのでしません。
洗浄したメカボックスにグリスアップしながら組み付けていきます。
ギア類はマルイの高粘土グリス、シリンダーやピストンのOリングはミニ四駆のグリスを使用してます。

給弾不良対策に、こんなパーツも組み込んでみました。

物自体は圧入するだけですが、加工が必要なケースもありそうです。
結構ガチガチにつきました…


モータースタビライザーなるものも試しに購入。
ギア鳴りや偏摩耗に効果があるみたいですが、困ってないので何となくといったところでしょうか?

組み立ても基本逆手順になりますし、色んな方が説明されてるので割愛w

DTMはサマコバモーターとの併用です。
キレが気持ちいいですねw
今日は知人の貸切戦が今頃…帰省中なので自分は参加できません…orz
なので今朝は秋葉原に少し散財しに気晴らしに行ってきましたw
そういえば次サバゲ行けるのいつになるかな…
ありがとうございました