2015年02月26日

アイウェア ESS CDI

こんばんは

今日はアイウェアの紹介。
紹介するのはESS CDIで、カラーはTANカラーになります。

アイウェア  ESS CDI


普段から使用しているアイウェアが、黒いフレーム色しか持っていなかったのでTANにしましたが。
無難な黒もやっぱり欲しいなと思ってしまいましたw
箱にはハードケースがそのまま入ってます。

アイウェア  ESS CDI


ケースの中の内容物はこんな感じ。
クリーニングクロス件ソフトケース、保証書や各種説明書き。
クリアレンズとそのソフトケース。
ESSのロゴステッカー。
ゴーグルストラップなんかが付属。

アイウェア  ESS CDI


ソフトケース内に本体は収納されてます。

アイウェア  ESS CDI


レンズはテンプルを畳んで、直接つまんで横にズラす事で外せます。
クリーニングクロスかなんかで包んでから外した方が、キズとか指紋とか付かなくていいかもしれません。
レンズ面を直接触る事がアレですが、交換は比較的カンタンです。
レンズが比較的安くて、手に入れやすいのも個人的にイイです。

アイウェア  ESS CDI


クリアレンズに交換。
だいぶ雰囲気が変わりますね。
サバゲーで使うにはやっぱりクリアの方がいいですね…
スモークは場所にもよりますが、視界が暗くなるのであんまり好きじゃありません。
見た目的にはスモークの方がカッコいいんですけど…;;

アイウェア  ESS CDI


テンプル部分の穴にストラップを取り付けるとこんな感じ。
このストラップが付くのはESSっぽい気がします。
使う事は無さそうですが…
鼻当てが若干日本人には合わないかな?とは感じました。

アイウェア  ESS CDI

アイウェアも自分のテンション上げたり、雰囲気出すのに重要なアイテムだと思います。
スモークは普段使いでサングラスになりますし、そこそこ良いもの使ってもいいんではないかと思います。

ありがとうございました


コスサバについてはこちらから↓
コスサバ2015 米軍特殊部隊VS反政府ゲリラ ◯◯だけどコスプレしたいっ!!仮…(別ウィンドウで開きます)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(装備)の記事画像
辛い?
これでも
やっと
無事
グローブ
ソレっぽく
同じカテゴリー(装備)の記事
 辛い? (2019-02-05 21:50)
 これでも (2018-08-29 21:50)
 やっと (2018-05-19 22:45)
 無事 (2018-04-29 22:00)
 グローブ (2018-04-27 21:50)
 ソレっぽく (2018-04-26 21:50)
Posted by MCO at 21:00│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。