スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月02日

初めての...

こんばんは

今日は昨日奥さんの親戚の集まりで飲んでいたので、奥さんの実家にお泊り。
特に今日は用事も無かったので、ダラダラとゆっくり過ごさせていただきました。

義姉さんの厚意でこんな物を少し触らせていただきました。
そこそこしっかりしたアタッシュケースにはPhantom4の文字...




中に収納されていたのはドローン。
ドローン自体興味はあっても、なかなか触る機会は無かったのでありがたく触らせていただきました。




プロポ?...と言っていい物か分かりませんが、専用アプリを入れたiPadやiPhoneをライトニングケーブルで繋いで操縦。
地図や高度、距離といった情報とカメラでの映像を見ながら操作。

設定は色々弄れる様ですが、1番安全な設定で遊ばせていただきました。
センサーで障害物なんかを、おそらくGPSでプロポの操縦範囲なんかを感知し、それ以上は進まない様になっているので、よっぽどな事がない限り大丈夫との事でした。




高度は150m、距離は400mまでが受信範囲の様で、カメラでの映像もキレイで地味にイイなぁ...と思ってしまいましたw
明日は自分の家で集まるので、甥姪っこ達にお年玉です。
まだまだ休日を楽しみたいと思います。

ありがとうございました
  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)雑記