スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月30日

今晩は品川で

こんばんは

本日は電車で品川入り。
昨日は車で...今日は電車で...
最近頻繁だった品川への出入りも多分明日で最後。
せっかくなので美味しいと言われるつけ麺を食べに行きましたw

TETSUというお店に...
つけ麺って普段食べないんですが、人気店という事もあって美味しかったです。




味玉子辛つけ麺を注文。
魚介ベースの出汁で、普段住んでる地域ではなかなか出会わない味w




今晩は品川で泊まり、明日で一山終えます。
明日は何事もなく無事に終わる事を願いますw




ありがとうございました

  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)雑記

2016年04月29日

今日は帰省。

こんばんは

今日は夜勤明けからの帰省。
高速に乗ってすぐに、新東名の使用する区間でトンネル事故による通行止め...
事前に分かったので旧東名で帰りました。
ニュースなんかでもやってたので、規模の大きい事故...新東名乗る前で良かったです;;

品川に寄り道してから実家の方へ。
実家に到着後は自分の中での恒例?
田舎での天体観測w
わざわざ少し出なくても、玄関から出れば真っ暗なのでイイ環境?です。




うまいこと写真を撮れる様にならないですね...ピントの問題でしょうか...?
帰省の途中によったSAでこんなモノを発見...
自分の周囲の知人には分かるでしょうか?w




明日は電車で品川入り...
コレで品川に頻繁に行くのも最後になるでしょうか?
もしかしたらブログが1週間程滞るかも...?
しょうもないネタでも更新出来るように善処します。

ありがとうございました

  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)雑記

2016年04月28日

ちょっと興味があったので...

こんばんは

前からちょっと興味があったんですが、最近手を出してみました。
リトルアーモリーシリーズのM4A1。
元々プラモとか興味があって作るので、購入してみました。






中身はこんな感じ。
1/12ともあって部品は小さいですねw




説明書はこんな感じ。
基本接着しないとダメな感じで、キッチリ組み立てるならすり合わせなんかも若干必要な感じ。




とりあえず接着無しでパチ組。
M4A1を選んだのは、ボーナスパーツでPVS21が付属しているからw
このPVS21、小さいながらも良く出来てますw




今日は夜勤で出勤。
明日からGWに入ります。
連休中は色々多忙なスケジュール...
ともかく1日頑張ります。

ありがとうございました  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)雑記

2016年04月27日

発表される新製品は...?

こんばんは

東京マルイのHP上でメッセージビデオが公開されてますね。
5月のホビーショーの目玉でしょうか?
おそらく世界初のエアガン化...という事で何をモデルアップしたのか非常に気になるトコロ。




自分はホビーショーには今回行けませんが、情報に期待です。
休日が続いていますが、明日は出勤。
そしてGWに突入...GWは忙しくなりそうです。

ありがとうございました
  
タグ :日常マルイ
  • LINEで送る

Posted by MCO at 22:20Comments(0)雑記

2016年04月26日

マルイのエアリボ

こんばんは

最近発売されたマルイのエアリボルバー、パイソン。
そのままではワリとどうしようもなく、当たっても気付かれないという感じ...
とりあえず何かやりたいと思って、HOPパッキンだけ変えてみました。
ノーマルはグレーのパッキンで、銀ダンと同じ物と思われます。




で今回使うのはコレ。
マルイのM3ベネリのHOPパッキン。




無加工でそのまま装着可能。
とりあえず今回はコレだけ。






実射性能は、正直あまり変わらないと思います...;;
エアロスが多いのとカートの精度や相性...初速も低いので、手をかけるとこは多そうです。
強度もあるので、下手に初速も上げたくないトコロ。
グレーのパッキンのまま、HOPパッキンのカサ増しだけで良さそうですw

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 22:10Comments(0)カスタム.修理

2016年04月25日

勢いで...

こんばんは

バレルを青く塗った勢いで、シムニッション用のマガジンを自作...
とりあえず試作1号という事で見栄えはど返しで作成。
今まで腰が重くて動かなかったんですが、知人も盛り上がっていたので便乗してしまいましたw
ちなみに次世代用で、一応BB弾が撃てる仕様で作成。




とりあえず今回でサイズ感や構成が把握できたので、次作り出す事があれば小綺麗に作成したいと思います。

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 22:20Comments(0)カスタム.修理

2016年04月24日

今更感ですが...

こんばんは

以前から訓練仕様のM4、シムニッション弾を扱う際の青いバレルをやりたいと...
というワケで今更感がありますが、バレル塗ってみました。
もう少し水色っぽい感じもあるのですが、あえて今回はもう少し暗めの色をチョイス。
個人的には満足な仕上がり。




次世代のアウターが一本余っていたので、そちらを塗装。
ちなみに仕様したのはホームセンターで、普通に購入出来るラッカー塗料。
色はウルトラマリンというカラーを選択しました。




足付けから下地にメタルプライマー、今回のメインのウルトラマリンで塗り、念のためつや消しのクリアー吹いての作業。




これであとシムニッションのマガジンがあればいいんですが...
なかなかそこまでは難しいです;;

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 22:10Comments(0)カスタム.修理

2016年04月23日

本日はハッスルさんへ

こんばんは

この間HQさんの平日定例に行ったばかりですが、今日はハッスルさんの昼定例に。
午前と午後で装いを変えての参加。
前回と同じでY氏、そして夜勤明けのB君と3人での参加。
初心者レプの装いという事で、午前はこんな感じで。




午前中はハンドガンのみでやってました。
ハンドガンの方が楽でヒットも取りやすかった印象w




午後からは装いを変えて、いつも通り?の参加。
軽いとこから装備を重くするのは辛いですねw




今日も1日楽しく遊ばせていただきました。
なんだかんだで今週は2日サバゲ。
今週は急な休みになりましたが、充実した休みになりました。

ありがとうございました
  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)サバゲー

2016年04月22日

MWS、ボルトストップが...

こんばんは

先日の平日定例で使用したMWS。
終わって帰ってから気付いたのですが、マガジンが一本だけボルトストップがかからず...
マガジン側のレバーのスプリングのテンションがかかっていませんでした...




というワケでマガジンのボトムを取り外し。
ネジ2本を外します。




スプリングのテンションが解放されるので注意。




フォロアーの画像の小さいスプリングが外れてました...




組み直してみると正常に。
自分の知人でもいたのでよくあるんですかね??
とりあえず直って良かったです;;

ありがとうございました
  
タグ :日常MWS
  • LINEで送る

Posted by MCO at 22:20Comments(2)カスタム.修理

2016年04月21日

昨日の平日定例

こんばんは

昨日のHQさんの平日定例。
本当はバンカーの方に参加したかったんですが、人数が足りなかったせいかカレンダー上ではメンテナンスに...
というワケで、デザートベースの平日定例に...といった流れでした。
昨日はこんな感じで参加。




当日はY氏と2人での参加。
急な予定でしたが、色々満足出来たようですw




念入りなゼロインもあって、ウマくヒット取れたみたいでした。




気温は20度弱と言ったところで、ダメ元でMWSをメインに持って行ったんですが、セミではそんなにストレス無く使用できました。
フルオートはさすがにサイクルが安定しなかったです;;




実際ゲームの大半は、保険に持って行ったベネリを使ってましたw
今日は1日家族サービス、浜松の方へ行ったのでさわやかでハンバーグ食べて帰宅。




今週は急遽お休みになってしまったので、明日もお休み...
なにして過ごそうか;;

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:50Comments(0)雑記サバゲー