スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月31日

今日は車と格闘…

こんばんは

今日は朝いい感じの早起き。
予報も雨から晴れになったいたので、前から気になってた車のエアロの建付やりました。

気になっていたのは左のサイドスポイラー。




ぱかっとスキマが開いていたので、外してパテと瞬着でお手軽修理…




作業時間は短い、簡単処置でしたがスキマはいい感じになくなりましたw




もともと部品の歪みは無理ですが、前から気になってた部分なので満足ですw
今日はミリタリーとは関係ない記事になりました。

ありがとうございました  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 22:35Comments(0)雑記

2015年05月30日

放置プレイ…specterDRレプリカ

こんばんは

購入したはいいものの、使用期間は短く放置プレイ状態のELCAN specterDRレプリカ。






4倍、等倍の可変倍率ではなく。
4倍固定のモデル…可変のタイプは出来がよろしくないようでしたので…




アイレリーフもそれなりにイイカンジ。
レティクル中央のダットは発光し11段階に調光可能。




載せる鉄砲が無いんですよね…
モッタイナイので取っておこうか、売りに出そうか…

ありがとうございました
  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:35Comments(0)装備

2015年05月29日

コレ…欲しいっす…

こんばんは

発売が迫ってきてるコレ…めっちゃ興味あるんですがどうなんですかね?

サバゲーで使えなくてもロマンなので、眺めてハァハァするだけでもいいんですが…w




いいお値段します。
マルイのガスブロM4にもお金を振らなければなりませんので…
悶々としてます。

ありがとうございました
  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(6)雑記

2015年05月28日

使わない箱の奥に眠るモノ…

こんばんは

サバゲー用品なんかまとめて放り込んでるダンボール箱…基本的に使わない物が入っています。
何が入っているのかと片付けなんかもかねて開けて見てみました。

こんなもの買ったなぁ、なんてものが…




マルイさんのCQ-FLASHですね。
その昔ナイトウォーリアーかなんかを購入した際に、興味本位でついでに買ったような気がします…




見てくれはsurefireのX300のような外観。
右サイドにはマルイ刻印が。




スイッチはアンビのスイングタイプ…
スイッチは固定出来ず、点灯させる際は押し上げておかなければなりません。




電池は本体後部蓋。
マルイさんお得意のボタン電池…




明るさはお世辞にも明るいとは言えません…
インドアで雰囲気出す分にはいいかもしれませんね。
実用的ではないスペックかも…




新しくマルイさんからPRO-Lightが出るのでそっちはどうなんでしょうね?
また気が向いたら要らない箱からピックアップしたいと思います。

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(2)装備雑記

2015年05月27日

増殖中…?

こんばんは

サバゲーでの着用率が何気に高い、CWU-27/P。
使い勝手もいいので重宝してます。




最近周りで流行りつつあるようで、購入者が増殖中…








周辺での着用者がいなく、自分1人だったCWU-27/P…
増殖したので集まると写真映えしそうですね。

ありがとうございました

  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)装備雑記

2015年05月26日

ナム装備集め…バンダリア

こんばんは

水面下で動き続けてるナム装備集め。
色々紹介しているもの以外にも、コツコツ集まってます。
今日はそんな中の一つ、バンダリア。




M16のショートマガジンを7本携行できます。
生地はペラッペラ…




タグの表記はまだ残ってますね




ショートマガジンって本数持ってないので、コレも別に買わないといけませんね…




なんだかんだで夏には間に合いそうです。
鉄砲が一番の問題でしょうかw

ありがとうございました  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(2)装備

2015年05月25日

トルネード分解してみた

こんばんは

以前サバゲーで使用したトルネード。
ガス類はほんの少しガスを注入して保管するタイプなのですが、後片付けで少しガスを注入したところシュー…っと嫌な音が…




というワケで分解してみる事にしました。
底蓋とピンはあらかじめ外しておきます。
本体は6箇所ネジ止めされてるので六角で外します。




本体の樹脂カバー部分を、モナカになっているのでぱかっと開きます。
接着されてましたが、すぐ外れました。




トルネードと言うだけ、弾が入る部分は螺旋状になってますねw




ピンの穴に適当な棒を突っ込んでくるりと回すとキャップが外れます。
ちなみに逆ネジになってます。






中のシリンダーを引き抜いて分解完了。




ガス漏れはリリースバルブから…壊れるの覚悟でリリースバルブは廃止して穴を埋めてしまいました…w




組み付けは逆手順ですが、樹脂ケースは位置があるので気をつけましょう…

ありがとうございました

  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)カスタム.修理

2015年05月24日

主催でSFリアカン戦やりました

こんばんは

年一ペースで行っています、SF貸切でのリアカン戦。
移転してから初の貸切で、行き当たりバッタリな部分もあったとは思いますが無事終了しました。




基本的にはリアカンでの殲滅戦。
間にネタゲーも含みつつ、楽しんでもらえたようでなによりでした。




中でも初戦で行ったゲーム。
事前にフィールド内に武器を隠しておき、武器を持っていない状態でスタート位置に待機。
開始とともにプレイヤーはフィールドを探索し、武器を見つけて拾った武器で戦うという内容。
バトルロイヤル形式で行うので、フィールド内は全員敵…
以外にもこのゲームが好評だったようですw

途中スタッフに頼んで、照明を全部消しての脱法ゴーグル戦。
これもデータも取れ、印象に残るゲームになったようで良かったですw




締めは帰りにさわやかで反省会。




やっぱり主催でみんなのプレイを上から見てるだけでも面白いものですねw
次回の開催は何時になるかわかりませんが、次回の機会はまた参加よろしくお願いしますm(_ _)m

ありがとうございました
  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)サバゲー

2015年05月23日

今日はSF貸切戦

こんばんは

本日はスペシャルフォースにて貸切でリアカン戦。
15:40から10:00までの2枠で…




今夜は近くのさわやかで反省会ですw




疲れた体には肉がキキマスネ。
本日参加していただいた方達、ありがとうございますm(_ _)m

ありがとうございました  
タグ :サバゲー
  • LINEで送る

Posted by MCO at 22:50Comments(2)サバゲー

2015年05月22日

明日はSF貸切戦

こんばんは

明日はスペシャルフォースを貸し切ってのリアカン戦…
毎年自分が主催で、年に一回気が向いた時にやらせていただいてます。
明日はどんな装備で行こうか…




明日のために栄養つけて今晩は会社の同僚達とチャーハン会w




スペシャルフォースが移転してから初の貸切戦になりますので、手探りでやらせていただきます。

ありがとうございました  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:15Comments(0)雑記