スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月31日

銀ダン、分解してみた

こんばんは

以前チラッと紹介した銀ダン グロック。
他の方のブログなんかを参考にすればいいんですが、中身が気になったので分解してみました。




分解まえにとりあえずマガジンを外します。




本体右側面に見えるプラスネジ、5本を外していきます。




一本だけ長さが違いますが、コレはバレル先端部のネジ。




コレでモナカな本体が、ぱかっと開けます。
アクセスは非常にいいですね…
電動のメカボみたいに爆発する事もなく普通に開けます。




シアーは変わった形してますね。
マガジン未挿入時はシアーがかからないように下方向に…




マガジンを挿入するとシアーが押し上がり、ピストンに引っ掛かるようになる構造でした。




スプリングガイドを外してシリンダーからピストン、スプリングをまるまる外します。
テンションは強くないですが、スプリングガイドを外す際は飛んでかない様に気をつけましょう。




ピストンはYカップでエアコキによく見るものと同じ。




ノズルはこんな風に段付きに。




次はトリガーユニットとチャンバー部分を外します。
指示部分のスプリングを外し…




先端のブロック状のパーツとセットで、チャンバーとトリガーユニットが外れます。




トリガーユニットとチャンバー、重り?の様なブロックパーツを分解。
ブロックパーツはスプリングやネジ等を除き、唯一の金属部品…




チャンバーを分解していきます。
指示部分がCリング状になってるので、指で押し広げて外します。
破損させない様に気をつけましょう。






インナーバレルはチャンバーに刺さっているだけなので、この状態で引き抜くだけで外せます。
チャンバー内ににHOPパッキンがくっついている場合があるので、キズつけないように外しましょう。




インナーバレルもプラ製で、HOPパッキンは乗ってるだけなのですぐ取れます。




HOPパッキンは形状こそマルイのエアコキシリーズ(ハンドガン、ショットガン)と同じですが、色はグレーなので素材は専用品でしょうか?
指定重量は0.12なので、インドアなんかで軽量弾セッティングのショットガンとかコレで作れないかな…なんて妄想したりw




しばらく使う予定もないので、ちょっとネタにいじってみようかと思う今日この頃。
色々先駆者の話を聞くとノーマルが一番いいそうですw

ありがとうございました


  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:20Comments(0)カスタム.修理

2015年03月30日

ウチのパイソン

こんばんは

何気ないネタにとこしらえたマルイのパイソン。
ずんぐりむっくりしてる方がリボルバーは好みなので2.5インチです。




回りは長い方が好みの方が多いですが、自分はやっぱりこのスタイルが好きです。
厳密にいうと長いバレルでもずんぐりむっくりしてれば好みですがw




ちなみにカート使用なので完全にネタ銃です。
いつかゲームで投入するつもりですが、完全に放置プレイですね…
ちなみにカートはCAROM SHOT製。




地味にバレルとかバルブとか交換してるんですが、バレルサイズからか効果が出ません…
もう少し練っていきたいトコロ。

ありがとうございました

  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:05Comments(0)カスタム.修理

2015年03月29日

Aimpoint Micro T-1

こんばんは

サバゲで使用する光学サイト…
交戦距離的に、ドットサイトが見やすくて便利ですよね。
そんな中でも自分の鉄砲には、T-1がレプリカ含めて多く搭載されてます。

そんな中でもAimpoint製のMicro T-1の紹介。




特徴的なシンプルで小さいパッケージ。
内容物はこんな感じ…




写真には写ってませんが、レンズ保護のラバーキャップも付きます。
T-1本体はハイマウントになってますが、内容物にはローマウントしか入ってません。
ちなみに装着してるハイマウントはレプリカで、メーカーは忘れました…多分DYTAC??






小ぶりで軽く、ライフルからサブマシンガン。
幅広く運用できるのでレプリカにしろT-1はお気に入りです。
レプリカは気にしないですが、さすがに実物は高価なので…対物側のレンズにはカバー。




角度でレンズの色が緑に見えたりするのもカッコいいです。
レンズから覗くとこんな具合。




ドットサイズは2MOA。
12段階の調光で、4段階まではNV対応で肉眼ではほぼ見えません。




12段階までダイヤルを回すと逆光でも使えそうなくらい、ギンギンに光ります。




ヴィンテージ、エレベーションのダイヤルは、キャップでもできますが付属の治具のが使いやすいです。
持ち歩くのも面倒なのでアレですが;;
調整幅やクリック感なんかは、レプリカに比べて安心感が違います。




NV対応状態で覗くとこんな感じ…
小ぶりで視界も遮らないので個人的にはホロサイトとかに比べるとサイティングしやすいです。
ホロの方が追いやすい気はしますが。




実際T-1はレプリカばっかり使ってたんですが、NV対応の光学が欲しくて購入。
普段でも夜でも使いやすく、重宝してます。
マウントも実物のハイマウントに変えたいですね…この趣味はホントにお金がかかりますorz

ありがとうございました

  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)装備

2015年03月28日

試し履き

こんばんは

今日は自分で何足目になるかわからないブーツ。
新しく購入したので今日は試し履きと慣らしを兼ねて、1日ブラブラ。




履き心地はいい感じ…
いわゆるRATブーツってやつですね。
出回ってから結構経ってますがやっとこ購入w




MARSOCじゃなく海兵装備もちょこちょこ更新していきたいとこです。
お財布事情が厳しい…

ありがとうございました
  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)装備

2015年03月27日

ウェポンキャッチ

こんばんは

今日は先日こんなモノが届きましたのでご紹介。




ウェポンキャッチです。
こちらはMOLLEに取り付けして使うタイプ




TAGの表記はSLUNG WEAPON BELTとなってますね…
カラーはコヨーテ




カギ状部分に挟み込む形状で、中にはプレートが入っています。
程よいしなり感があるので、いい具合に挟み込みます。




ベルクロのベルト部分は内側に折り曲げて固定することができます。
ウェポンキャッチから取外しが多いなら、固定しておいた方がいいかもですね




しっかりハンドガードをくわえ込みます。
この状態でも余程不意に外れる事は無さそう…
ベルクロのベルトは完全に使わない状況でない限り使う事は無さそう…

ただショットガンはベルトを閉じた方が良さそうです。




サブでショットガンなんか吊るす時に今後使っていきたいですね。
もう少しあったかくなってガスがいければ、ブリーチャーなんかコレで固定してたらカッコ良さげ。
何に、ドコにつけようか悩みます…

ありがとうございました

  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)装備

2015年03月26日

どうしてくれようか

こんばんは

部屋を見渡すといつも目に入るこのドンガラ
確かD-Boys製のKAC PDW。




ジャンクで安く買ったはいいんですが、どうしてもVFC製のが欲しくてVFC製を購入。
結局使わずじまいでこのドンガラをどうするかずっと放置プレイです。




コスプレとかなんも関係無いですが、ゲーム銃ですかね?
取り回しとか、軽さとかストックも折りたためれるので便利な鉄砲です。




色々と試したい事もあるので実験機的な扱いになると思われます…
銃を弄る気に最近ならないのが問題ですがw

ありがとうございました
  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)カスタム.修理

2015年03月25日

夜の散歩…

こんばんは

時たまふらりと誘われたり、個人的にヒマを持て余した時に夜戦ができそうなトコがないか徘徊…




最近はいろんなトコにお上の手が入ってきて、野良ゲームへの風当たりが強まってる感があります…

有料フィールドが増える中、野良ならではの楽しみや出来ないこともあるので難しいですね






フィールド貸切が一番の安パイでしょうか。
だんだんと春らしくなってきたので屋外の夜戦もやりたいですね。

ありがとうございました  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)雑記

2015年03月24日

リアルボーイズ…!?

こんばんは

チョロチョロとネット見てたら、こんなモノありました…



なんか縮尺おかしくないですか??
この人の体格が小さいワケではなく、銃が小さいのですw
向こうの人らしい発想ですねw




小さいだけでなく、実射してました。
弾は専用でしょうか??
サイズ的にはマルイのボーイズなんかよりも小さい気が…




トンプソンやAKなんかの長モノも登場…
日本じゃ考えられませんが、面白そうですねw
ちなみにソース元はこちら↓
https://www.full30.com/video/fcebd5aa3c883049fe7568b588d340b2?ref=F530FB

ありがとうございました
  
タグ :装備
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)雑記

2015年03月23日

夜勤終わりの恒例

こんばんは

この前の休みはなんだかバタバタしたうちに終わってしまいました。
今週から夜勤…

最近の夜勤終わりに頻繁にいくラーメン屋さん。
基本的なメニューはとんこつベースなのですが、さいきんアッサリ塩ラーメン、醤油ラーメン。
この二つがマイブームです。




田舎なので、夜勤終わりにも空いてる貴重なお店ですw
今日も仕事終わりの楽しみにいきますw

ありがとうございました
  
タグ :日常
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:00Comments(0)雑記

2015年03月22日

放出品のココがすき

こんばんは

装備とか揃えていくと、ある一線を越えると実物を集め出すモノだと思います。
毎日オークションなんかで放出品をあさるのがクセになってます。

新品から痛んでるモノまで程度も様々だと思いますが、自分は程よく使用感のあるモノがいいです。
この放出品で入手したMAP…




このMAPのカドのとこ…




こんな補修跡が…
逆にこういうのが感じが出てて好きですw
ネームなんかが書いてあったり、放出品を購入した際の楽しみにしております。

今日は4月にアキバに遊びに行くので、その打ち合わせで食事会。
昨日は美味しい肉だったのに、今日は肉でない肉…w




ありがとうございました
  
  • LINEで送る

Posted by MCO at 21:30Comments(0)装備